tbsmcd.net
Dark mode
index, archives, tags, search, profile

スーパーカブ90カスタムを買った

front rear

2021-08-30 納車
7089km

購入したもの

 2005年か2006年製造のスーパーカブ90カスタム。原付二種のため車検証はなく、製造年は型式から推定(参照: スーパーカブの年式早見表 他)。走行距離は7089km。カブの7000kmは新車みたいなものだと勝手に思っている。

買った店

 福岡県糟屋郡志免町にある松岡ホンダ志免店にて購入。家からあまり遠くないことと、オークションで希望に沿ったバイクを落札し整備して引き渡してくれることから選択した。現在はカブの(そしてバイク全体の)相場が高騰しているので20万円と高額だったが、きれいな車体だし走行距離も少なめで割高だとは思わない。現在のところ機関は快調だし、購入希望のメールを出してから1ヶ月以内の納車(盆休み含む)だったので近くの人には勧めていきたい。

走り初めの儀

お守り

 福岡市西区今宿の出雲大社福岡分院(出雲大社教)まで走り、交通安全のお守りを求めステッカーをレッグシールドに貼った。実家の車もずっと大社さんのお守りなので。いま見たら お守り・お札・御朱印をお求めの方も、電話で在社確認の上ご参拝下さい。 とあり、何も考えずに行ったけど良くなかったのかなと思う。

Tags: カブ HA02 整備日誌