tbsmcd.net
Dark mode
index, archives, tags, search, profile

テックブログに載らない作業環境

デスク

あまりきれいでもないし整理もされていない

ペパボのパートナーの自宅作業デスクまとめ - ペパボテックブログ

デスク環境さらしなどをやっていると「きれいに整理されてるけど、写真を取るときに片付けたんでしょ?」みたいな反応があって、まあそりゃ人間自身も100%普段着で写真に写る必要もないわけだから「机だって同じだよ」と言いたくなるのだけど、とにかく敢えて普段どおりの雑然とした机の写真を撮ってみた。

机の上や周りににあるもの

技術書無いの?

技術書は本棚にあるか、電子書籍で買っている。最近は電子書籍が多い。机の上にある本についてはいま大切だと思っている本を置いている。

市バスのりば

神戸市交通局で買え(る|た)もの。気に入っていていまだ開封せずに使っている。

ヤマハのスピーカーと FX-AUDIO のデジタルアンプ。金属ラックにスピーカーを置くのは禁忌だけど、アンカー代わりにコンクリートブロック(モノタロウで買った)を置き、ゴムシートを敷くことで空中に擬似的に強固な地盤を作れたと思う。

G-レコ

BD 本体より絵コンテ集の方がデカい。絵コンテが本体。

ヘッドセット

ミーティングをオンラインで行うときにとても便利。

椅子

あ、いちおう椅子はオカモトのバロンの中古で、送料込みで2万円。ただし自分で修理ができる人向けではある。

Tags: 日記