tbsmcd.net
Dark mode
index, archives, tags, search, profile

子供の見守りもできる最高のスタンディングデスク環境

机の全体像

子供を見守るには移動をしやすい机が必要

一般的にスタンディングデスクとは座りっぱなしを防ぐためのものだ。しかし人によっては他の機能を求めることもある。例えば子の動きを見張るためにリビングでも使いたいとか。まさにそのためにポータブルなスタンディングデスクを探していたのだけど、実質的には机ではなく司会台なのでは?という物品がテーブルとして売られていたので購入した。

(Amazon)

脚の数を見れば安定性にかけるのは明らかだけど、しかしタイピングしてみても不満はない。案外こういうものでも要求を満たすものだということは覚えておこう。

本を置くのには狭いから拡張しよう

面積の大きな机はポータビリティという面で劣るので採用したくはない。ディスプレイのようにアームを付けるしかないだろう。しかしアーム付きの書見台は多くはない……が、無くはない。

(Amazon)

こちらの書見台は同メーカーのものをすでに使っていたこともあり、信頼ができたので購入した。

完成図

機械学習の勉強をしている図

Python 機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (Amazon リンク) を進めるうえで、とても役に立っている。休日に子の様子を見ないといけないとき、眠くて集中出来ないとき。スタンディングデスクの良さと、身軽さと、便利さを全部叶えることが出来たと思っている。

費用

司会台(?)はテーブル名目で売られていたので、勤務先である GMO ペパボの「リモートワーク快適化支援」のうちデスク購入費の補助を用いて一部を経費精算出来た。机以外にも椅子やディスプレイも経費精算できるので宣伝しておこう。

Tags: 日記